開店資金貯めるぞ日記

もっちゃん さんの家計簿日誌

2010-03-06

明日はうどんデー

日曜と祝日は うどん修行を兼ねたバイトです 晩御飯 悩みながら スーパーに 半額ウナギ(中国産)見っけ2ひき購入 ゴボウを買って 柳川にすることに またまた 半額 厚揚げ見っけ 半額に弱い メニューは ウナギの柳川 焼厚揚げ 豆腐のみそ汁 最近手抜きばっかり 大根の皮の返し漬け 材料 大根の皮 ( 大根降ろしの残り) 返し (自家製) 鷹の爪 (種を取った物2本) 作り方 ①大根の皮厚めにむく (5㌢幅 厚み5㍉) ②①を5㍉幅の短冊ぎり ③密閉容器に ②と鷹の爪を入れて 返し醤油を ヒタヒタになるまで 入れる ④③を冷蔵庫に入れて1日寝かす 皮のパリパリ感と甘辛が 癖に ご飯が進む だから 太るのかな マイタケダイエットしてるんだけどな

全ブログ一覧

もっちゃん さんのブログ一覧

もっちゃん さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧