開店資金貯めるぞ日記

もっちゃん さんの家計簿日誌

2010-03-07

我慢出来なかった

日曜は 何も買わないデーにしてたのに 身体が甘さを欲しがって そんな時に限って何も無 我慢したけどすればするほど欲しくなる これを 我慢出来ないから ダイエット出来ないダヨネ スーパーに 芋けんぴ 198円 芋せんべ 198円を購入やっぱり南国製菓デスヨネ 帰って お茶で ほっと一息 満足 夢の為に タバコも晩酌もやめたんだから これぐらいいいよね 今日の一品 マイタケと豚バラの返し醤油炒め 材料 マイタケ(1パック)・豚バラ(100㌘)・返し醤油(大さじ2)・胡麻油(大さじ1)・ニンニク・生姜・塩胡椒 作り方 ①ニンニク・生姜をみじん切り(大さじ1) ②胡麻油でニンニク・生姜を熱し 香がでたら 豚バラを入れ 塩胡椒して 炒める(豚の脂が多い時はキッチンペーパーで拭き取る) ③②にマイタケを入れ炒め最後に 返し醤油を回しかける 甘辛い醤油味で ご飯が進むよ

全ブログ一覧

もっちゃん さんのブログ一覧

もっちゃん さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧